Channel: おっさんの気まぐれ日記
Browsing all 58 articles

人吉のあさぎり町までラーメンツーリング

昨日、トライク仲間のSさんからツーリングのお誘いが😁速攻でOKと返事して朝9時にいつものコンビニでライジングガレージのワンオフマフラーが光ってます。以前から球磨川沿いで人吉に行きたいって言っていましてので人吉のあさぎり町目指してGO🎉途中、球泉洞で休憩して人吉のあさぎり町でニンニクがゴロゴロ入っているラーメン屋さんに✌️民家みたいな感じで道に迷いましたが...

人吉あさぎり町ツーリング続き

五木の道の駅で休憩途中吊り橋に遭遇してパチリ下は深い谷底みたいでした😱250キロ走行して無事に帰宅👍日本製で故障も不具合も無く快適なツーリングでした\(^o^)/今度は長崎か大分に行こうかな~

夜のプチドライブが気持ちいい季節になりました

梅雨ですが雨が降らなかったのでスカトラで浜線、東バイを夜流してきましたが気持ちいい夜風でした

落ち着きました(笑)

5月の中旬より新婚から21年間も住んでいたアパートが子ども達が超大きくなったので手狭になりチョイ広めのアパートにお引越し\(^o^)/軽にダンボールを積み込みせっせと行き来すること今まで(笑)終わったけどまだ段ボールの高層地区で布団で寝ています😱コレでトライクで遊んでも鬼嫁から嫌味を言われず過ごせます😆波平さんは義父になります(笑)

久々のツーリング~っ

雨が降りそうじゃないみたいなのでいつものコンビニで待ち合わせ先ずは日田目指して😁上津で休憩その後は湯布院目指してここまで来たらとり天でしょってことで去年たかさんから連れて来てもらった所にリベンジ(笑)何回来てもまいう~のとり天定食😋[image:6]途中雨にいじめられましたが 無事熊本に帰還しました。走行距離300キロ今度、佐世保バーガーツーリングを約束してSさんと別れました😁

息子とドライブ

息子が車の免許を取得してどこそこさろきまわる親子(笑)今日もイザ出発目指すは毎年家族で訪れている呼子のイカ本陣映画の悪人でロケされた場所😁メニューなんぞを見るけど頼むのは決まってるけどねここのウニのボリュームが半端ない(笑)1200円でコレメインのイカ刺しが登場でボルテージはMAXへ透き通ってますセットはこのようになってます刺身を食べたら残りは天ぷらにしてくれます😆満喫後は何時ものコストコ経由で帰宅...

宮崎県までバイク引き取りに

息子がアメリカンスタイルのバイクに乗りたいって頼むのでヤフオクでポチッとしてしまいジャンク扱いのJAZZを宮崎空港横のバイク屋さんまて😁そちらのバイクマンさんは古くからトライク、サイドカーの製作をされていて陸運局指定のテスト認定を委託される信頼大のお店でした。お店は工場3つの大型店舗で所狭しといっぱい車両がありました👍話もたくさんしてくれて...

ジャイロキャノピー

今日は朝から雅嗣の会社で知人で乗らなくなったので販売してくださいって頼まれたのはイイが手直しが一杯あって😭キックが戻らなかったのでケース開けて掃除してさーっ、かかって下さいよ~(≧∇≦)が通じずキャブをオーバーホールしたが燃料が出ずサビが原因でしたついでに塗装してこんなに綺麗になりました😁👍只今売り出し中~

雨にヤられたツーリング😭

例のごとく清水さんから誘いの電話で走りに行くためにミルクロード入口のローソンで待ち合わせ怪しい天気でしたので合羽はシートの下に待機して日田を目指しながら途中内牧を見下ろせる所で休憩杖立て経由で日田を目指したのですが日田らへんで怪しくなり久留米を抜けて八女、熊本って思い走らせていたら久留米の近くで土砂降りに😭たまらずパチンコ屋さんの立体駐車場で避難1時間半位したら小雨になったので気を取り直して出っぱつ...

延岡市チキン南蛮ツーリング

絶好の晴天により朝九時にトライク友の清水さんとコンビニで待ち合わせ速攻で美里経由で延岡市を目指し出発😁道の駅とかコンビニで休憩を取りながら目的地に👍現地に着いてみると行列が(≧∇≦)ココが美味しいと有名でしたのでメニューを見ましたがチキン南蛮っしょ(笑)タルタルソースがかかっていないチキン南蛮😆食べると何とも言えない美味しさ行列が出来るのも納得しました。走行距離280キロ何もなく安心してツーリング出...

久々にトライクでチャンポンツーリング

10時にトライク仲間の清水さんとコンビニで落ち合い松橋近くのめんきちチャンポンランチに向けて出っぱっ噂の県民ショーで放送があったぎょうざの家にしかし売り切れ😭早めのランチへ沢山作っても沢山お客が入るからはけていきます👍600円で満足するボリュームでした😋今度は島原から大村へ長崎うまいものツーリングを約束して帰宅しました。

息子のJAZZ復活の巻

8月に宮崎に不動車を買い付けに行きそのままだったので頑張って仕上げました。色々し直し組み付けてエンジンがかかるまでに👍ここまで来たらこんな事やしてたら塗装になって、、、何時もの事ですが(笑)そんでもって仕上げました(笑)息子は大喜びですがオヤジはクタクタです😱

ハイエース19インチホイル取り付け

アホな親父は息子の為にセッセと従兄弟のロイヤルガレージに通いホイルとタイヤの取り付けカッコ良くリアもツライチに合わせ何時ものごとく喜ぶ息子であった😭

長崎牡蠣食べツーリング

今日もトライク友のSさんと何時ものコンビニで待ち合わせ長洲まで走りフェリーに乗り込みカモメも見送り諫早湾道路を走り牡蠣小屋に到着お腹いっぱい食べて満足途中で給油してリッターあたり27キロチョイ走っていてお財布に優しいしっかり者です本日の走行距離230キロまだまださろきまっせ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

久々にツーリングの予定が

朝から天草海鮮丼ツーリングに行く予定でいつものコンビニで待ち合わせ、、、清水さんからその前に電話があり弟さんのトライクが止まったとのこと(≧∇≦)現場に行って色々見てみるとキャブが外れそうになっていたのでしっかり取り付けプラグ新品などやったけどダメでお昼までかかったけど動かず断念、、、清水さんと二人で俵山で昼ご飯山は野焼きがあってましたご飯食べてすこしだけぐるっとして帰宅ご飯食べるどころでオヤジ二人...

天草海鮮丼ツーリング

朝から雨が降ってたからどーなるかな~と思ってたら止んだので何時ものコンビニへ渋滞で少し遅く到着されたトライク仲間の清水さん元気に出発~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ途中宇土マリーナの道の駅でゆるキャラの名前は忘れましたがこんなのがいたのでパチリ息子も甥と甥の彼女と釣りに来ていたのでお昼一緒に食べるや~って電話したら即答で食べる~(≧∇≦)お財布に負担大でした😭甥の彼女と福伸の海鮮丼を満喫して甥の彼女にも息子の彼...

別府海鮮丼ツーリング

久々に休みの日に晴天ヾ(@⌒ー⌒@)ノ行くしかないっしょ...

植木のキラキラスマイル

Facebook友達の方のお店に初めて伺い厚切りジャガイモカルボナーラを食べました😁店長で息子さんは中学の時に柔道の練習中怪我をされ半身不随となられ首から下は麻痺されてるとのこと、、、しかし明るく楽しい会話で和ませてくれましたパスタは味も濃厚でクリーミーヾ(@⌒ー⌒@)ノお腹いっぱいになりました

八女 ハレルヤバーガーツーリング

いつものトライク友の清水さんとコンビニで待ち合わせそこにセブンの方がいて色々楽しい会話にある程度話してイザ出発あっという間にバーガー屋さんに堤くんも忙しそうにお仕事されてました本格的なので少々時間がかかりましたが熱々の出来立てスペシャルバーガーめちゃくちゃ美味しくてボリュームもあり大満足でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ今度は宮崎にチキン南蛮のリベンジかな(笑)

マグザムトライク

ニューマシーンをヾ(@⌒ー⌒@)ノマグサムトライク黒自分が乗るのでマイカラーの紫メタリックに雅嗣の所でこんな所もマスキング~綺麗に雅嗣に塗装してもらいジャジャジャーンヾ(@⌒ー⌒@)ノこれからボチボチ触ります